記事の詳細

新年明けましておめでとうございます。ブログ担当山田です。

今年度の目標!

最初のブログという事で、2019年の目標を発表したいと思います。今までの自分であれば、ふとひらめいた時に行動に移す事が多かった

ので目標もいつも曖昧でした。少しでも自己成長したい、純粋に色んな分野で学びを増やしたい、最近はそう思うことが多く感じるようになりました。

なのでまず1つ目の目標として、毎月1~2冊の本を読む。(インプット・アウトプット) 2つ目は資格を取得する。(出来れば1年間で2つ) 3つ目はフットサルで関西リーグ昇格を目指す。

3つ目はかなり難易度が高いですし、自分の身体がどこまで持つかに掛かっては来るんですがやりきるつもりです。

目標を達成出来るか出来ないかは結局自分次第なので、恐れず色んな事にチャレンジ、失敗を恐れず突き進んで行こうと思います。

アウトプット大全

今年最初の読書は樺沢紫苑 著 アウトプット大全 

今年の目標の1つとして本屋へ出向き探した本でした。何か経営や指導者として成長する為のヒントが欲しかったので思わず購入。

ふと思い返すと今まで自分が読んだ本やセミナーや講習会に参加し色んな事を学んで来たのですが、じゃあその本の内容を

説明して下さい、本やセミナーの内容を詳しく教えて下さいと言われた時に説明できない自分がいてました。(知識が曖昧)

この本に出会って、今までの自分はインプット(読む、聞く)ばかりでその内容をアウトプット(誰かに話す、ノートに書く、伝える)する事が少なかったです。

流れとして例えば本を1冊読んだのであれば、その内容をノートに書き写して、読み返す。また、その内容を3人以上の方に話をする。

簡単な例ではありますが、この作業がすごく大事なことに気付かされました。また、話の伝え方や目標設定の方法など色んな事を学べる本になってます。

作家や経営者、スポーツ指導者、会社員、各分野で活躍している方にもすごく勉強になる内容となってますので是非おすすめです。

来月はまた、違った分野の本を読む予定です。

 

 

 

コメントは利用できません。

 くまがしクラブ事務局受付時間
〒636-0936
奈良県生駒郡平群町福貴72
平群町総合スポーツセンター内
月9:00~13:00  火~土 9:00~17:00 日曜祝日・GW・夏期休暇・年末年始他、事務所指定休日あり
☎:0745-44-9007
携帯:090-1481-9007
✉:heguri@kumagashiclub.com

お休みメール:yasumi@kumagashiclub.com
ページ上部へ戻る