12月より陸上教室スタート!

お知らせ

陸上コーチが教える「早く走れる走り方」を!

速く走れるようになるための3つのステップ!

1.陸上の基礎動作をひとつひとつ丁寧に

第一回目のテーマは陸上競技を知ること。色々な種類のスキップをはじめ、普段したことのないような走ることにつながる動き作りをメインに楽しく取り組んでいきます!

遊びを混ぜた体操・動き作り(スキップやけんけんやもも上げ等)・走りにつながる動作・変形ダッシュ、リレーという順番で陸上競技の基礎となる動作一つ一つを丁寧に身体全体で味わっていきます。

2.速く走るためには、リズム感が大切!!

第二回目は体を上手に動かす運動。手と足を違う動きにしてみたり、リズム感をつけるための動きづくりをしていきます。

速く走るためにはリズム感と自分の体を上手に動かすことが大切です。輪投げを使ってリズム感を養う・体の使い方を覚える動き作り・輪投げリレーの順番で、リズムよく自分の手足を上手に動かす力を身に付けていきます。

3.正しいスタート方法と綺麗なフォームづくり!

第三回目は本格的な陸上競技にふれるということで正しいスタートのやり方、きれいな走り方を伝えていきます。

速く走るためには正しいスタート方法・きれいなランニングフォームが大切です。速い動きを習得させるための動き作り・スタート練習・リレーという流れで、今までの自分よりも尚一層速く走ることができるようになるためのスキルを習得していきます。

とき:12月4日、11日、18日、25日(土)※初回無料体験

時間:低学年 9時~10時、高学年 10時~11時

ところ:総合スポーツセンター(サブアリーナ)

定員:15名 ※先着順

講師:横山兵悟さん

対象:小学生

費用:1,650円(月3回、税・保険代込)

内容:速く走れるようになるための3つのステップを学びます!

 

タイトルとURLをコピーしました